Diary Log and Update Infomation Log.

LOG DATA

『Artefakter Zeit』(旧名:Artifact Clock)の雑記と更新情報の過去ログです。
雑記の方で古いモノ(nifty提供CGIにて作成されていた記事)はBlog:Arte to Zeitの方に移されています。
なお、そちらの方は前のHTML記述のまま移行されているために、読みにくいモノもあります。ご了承ください。

DIARY LOG

2009/08/09

 長久しぶりでございます。一年近く放置プレイというのも久しぶりですね。
 実際のところ去年の更新したあたりから仕事上忙しくなり今年の6月ぐらいでその忙しさが終末を迎えた感じです。
 そのあとの1ヶ月間はどうしたのかというとHPの改装とかを考えてはいたのですがThe Tower of AIONのクローズドベータテストやら、 遊んだり惰眠を貪ってすごしてしまいました。まぁこの辺はmixiの日記とかに断片的に書いてあるからあえて書かなくてもいいかなとおもったのですが。 ぶっちゃけるとmixiに日記を書いちゃうとBLOGやこの雑記のネタがないという…当たり前といえば当たり前の原因があるからですかね。

 というわけでThe Tower of AIONへのリンクを左に追加しました。
 シエルにキャラ作ってLv20ぐらいにしたのですが、知り合いもいないし作成制限で知り合いを呼べない罠。ベータテストで満足しちゃっている感があるのであんまりプレイしてないです。 誘われたらどっか別鯖にでも行こうかなぁ。課金はまだあまっているので。
 更にeden*の応援バナーを右に追加しました。

 とりあえず今年中には改装をします。HTML5対応予定。IE6はそろそろ切り捨てます。

2008/07/20

 うほっ! 終わクロキター! ということで以下はVoltage of Imaginationの最新作について
 「終わりのクロニクル(著:川上稔/発行:アスキー・メディアワークス)」をモチーフとしたイメージアルバムだそうです。 第一期フルアルバムは2008年冬に「AHEAD」をリリースする予定。 それに先駆けて2008年8月15日(コミケ・同人流通)にOP/ED テーマを収録した両A面のマキシシングルをリリースとのこと。 なお【オフィシャルブログ : Voltage of Imagination 通信】の7月15日の記事に今回の経緯が書かれています。
 マキシシングル・イメージアルバムの詳細については特設サイトをご覧ください。
 GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 特設サイト

 オリジナルのミニアルバム「Blue Canopy」もありますが、神人的には「GET SET」の方をプッシュしようと思います。 だってあの「最終巻の7巻では1冊で1000ページを超えるという電撃文庫の最厚記録を作った(参考:Wikipedia)」終わりのクロニクルですよ!?
 でもどっちも外せないけどね!

2008/07/05

 大きかった応援バナーのサイズを小さくしました。。
 どうもお久しぶりです。何だかんだ残業したり休日出勤したりでHPの更新、絵を描く、ゲームするなんて時間があまり取れずにいます。 今は少し落ち着いてきたのですが、仕事内容が近いうちに変わるのでそこからまたどうなるか分かりません。

 忙しい時は忙しい、暇な時は眠てても平気なほど暇なんですよね…。

 さて、ここのところ気付いた事がありまして、どうも「Yahoo!で“神人”で検索してみる」と、このHPが割と上位に出てくることが分かりました。今現在は6位ぐらいですが一時期は1位2位ぐらいだったんですよね。 Yahoo!のエンジンはこうやって“神人”と言う字の量や更新状態がキーなのかなぁと最近思っています。Googleじゃ200位以内に居ませんしまだまだ下の気配がしますよ…。

2008/03/31

 チャットルームを閉鎖いたしました。
 先日@niftyによるチャットサービスが終了したことに伴い、チャットルームへのリンクを撤去しました。 現状ではメッセンジャーなどがある為、レンタルチャットなどを設置する意味はないと考えています。 また、レンタルチャットはスパム被害も多いためそれらを踏まえて新規設置はしないつもりです。
 ご連絡はMail,BBS,Messenger,Web Clapへお願いします。(なるべく毎日確認します)
 更に明日4月1日より管理人は就職し社会人になります。ただでさえ低い更新頻度は更に低下すると思われますがよろしくお願いします。

2008/01/26

 【さくらシュトラッセ】と【Garden】が発売されましたね。
 残念ながらGardenの方は大荒れと言いますか……、 正直2ちゃんねるのスレとか見ただけで箱開けてません。 しばらく修正パッチ待ちです。 しかし、なんか“庭師”なるユーザーでパッチを作ってる人も現れてる……、 なんかカオス過ぎてついていけないのでしばらく庭は忘れようかと思ってます。
※という訳で庭応援バナーは小さいサイズに格下げ。瑠璃シナリオ等の補完に期待してますという意味で撤去はしない……。

 なのでとりあえず「さくらッセ」を楽しんでます。スレもゲームも平和でいいわ……。
Arte to Zeit(ブログ)に書いたとおりルゥリィルートを真っ先に攻略しました。 今回パロ多めですが、まぁ日常っぽい感じだしいいかなぁ〜とも思ってたりする。 ともあれ満足してます。 次はゆー姉あたりに行って来る予定。
 でも明日は厄年なので厄除けに行ってくる予定なのであまり出来ない予感。
 そういえば、MEMOの更新してないなぁ……。 まぁ、今期はロクに見ようとしてるアニメがないからなんですけどね……。

2008/01/02

2008年賀

 1日遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 ブログの方を既に読んでいただいていれば理由は分かると思いますが、元日は午前は吐き気、それと終日頭痛で苦しんでました(M:tGシールド戦中も)orz
 弟と二人でジンのボトル1本+ワイン、日本酒、ビールetc...は飲みすぎだった……。
 ともあれ今年もArtefakter ZeitArte to Zeit“Zweig”)をどうぞよろしくお願いいたします。
 2008年 元旦 水守神人 

2007/12/25

 今朝玄関にケーキが置いて有ったらしい神人家です。(実話)
 本当かよ? サンタクロース来た? で、プレゼントは何処ですか?

 なんとなく応援バナーの配置を変えました。
 【さくらシュトラッセ】の方は今まで全7種類の確率が一律でしたが、とあるキャラクターの表示確率が跳ね上がりました。 比率でいうと約400%増に。
 【そして明日の世界より――】の“水守御波”も依然高いまま。

※今回配置とともに外部JavaScriptを書き換えましたので以前のキャッシュが残っている環境では表示が崩れる場合があります。 お手数ですがブラウザのリロードボタンかキーボードの「F5」を押して最新の情報に更新してください。

 そして未だ人口の少ない【MyMiniCity】KAMITO
 現状、自分のアクセスでしか増加して無い気がする……。

2007/12/01

 雪を降らせて見ました。
 例に漏れずDHTMLで動作している為、JavaScriptやCSSが有効で無いと動作しません。
 右側の【COUNTER】の下に有る【SNOW CONTROL】で有る程度動きを変えられます。
 雪が降っていると殆どの環境でPCの挙動が遅くなります。

 というわけで【「そして明日の世界より――」のレビューその他
 (ブログ記事へのリンク+軽くネタバレ注意)

2007/10/29

 書くまでも無いかもしれませんが応援バナー大増量中です。
 ぶっちゃけ無計画に増量して「あー如何しよう」と頭抱えているんんですが
 JavaScriptが有効な環境下でのみ30秒ほどで切り替わります。

 そして明日の世界より――】に限っては俺の嫁の「水守 御波」の表示確率が高くなっています(ぇ

2007/10/14

 一部CSSが正常に反映されていない問題があった為、それを修正いたしました。
 これによって“Opera”で起きていた不具合は改善したと思われます。 なお、IE6の動作確認はまだ行っていません。また調整中のため一部の表示に問題がある場合があります。
 IE6では場合によっては一部表示が異なる(崩れる)箇所がありますがコンテンツの閲覧には問題ありません。

2007/10/10

 [MEMO]の方を若干修正しました。
 最近すこし気になっている事があるのですが[Web Clap]をメニューリストの一番右にした事で、 誤爆しているって人居たらその旨をコメントしておいてください。別枠に移動させたり対処するつもりですので。 もしそうでない(誤爆でない)のなら押して頂いてありがとうございます。がんばります(何を)

 とりあえず[MEMO]部分で使用したAccrodionでブラウザの“Opera”に意図せぬ影響が及んでいるのですが、 自分の対処できる範疇ではないと思われるので今期いっぱいはこのままにさせて下さいorz※解決いたしました

 それと新BBSの件ですがBBSへのリンクの部分はSPAM対策の為にJavaScriptで(URLに小細工を仕込み)書いております。 なのでJavaScriptが動作できない場合ではリンクが現れませんのでご了承ください。
 ついでに管理者用アイコンを変更いたしました。

2007/10/05

 新BBSを稼動開始いたしました。
 新BBSでは『めがぴこ』さんにて公開されている素材をアイコンとして使用させて頂いております。 いろいろ探してはいたのですがいいモノが見つからず。そんな中たどり着きまして、なかなか可愛らしい素材でしたので即決。   しかしその後、意気揚々と作業していたら殆どを登録してしまい、管理者用のアイコンを選べなくなった。
 追加があったら適宜追加して行こうかなぁ〜。

 そして、ついに京都アニメーション版『CLANNAD』が始まりましたね。
 動く智代と春原がイイ。コンボ数表示あるのかなぁ〜。それと便座カバー。

2007/09/23

 最終回を迎えたアニメがだいぶあったので左列の[MEMO]を10月から始まる番組に更新しました。 その他、細部の変更や調整も行いました。
 最終回が放送されなかったりしたのもありましたが
 「自分が見れない」もしくは「見る気がない」ものはリストから外れています。

 今回はAccordion.jsを使ってみました。 これはJavaScriptでアニメーションさせるものです。 その為JavaScriptが動く環境でなければ閲覧に支障をきたす場合があります。 なお、動作確認はIE7やOpera9やFirefox2等の最新版にて行っています。IE6.0などについては確認していません。

 このページを開いた段階ではその日の曜日の部分が展開されるようにしてあります。 (朝の4時前までは前日の曜日の部分が展開されます。そうなるようになっているはず

 さて、今期はどれを見てどれを切ろうかなぁ〜。やっぱり被っているのがあるなぁ。
日曜「みなみけ」と「レンタルマギカ」
月曜「ef」と「スケッチブック」
水曜「DRAGONAUT THE RESONANCE」と「こどものじかん」
木曜は中途半端に被るなぁ……数も多い……。金曜もか……。 う〜ん、チバテレと東京MXの方で調整できるかなぁ〜、後でゆっくり確認するか。

 『Garden』の方は通販始まりましたね。
 もう予約入れようかなぁ……。あともう一件気になるのがあるというかそっちもバナーがあるんだけどどうしようかなぁ。

2007/09/03

 『Garden』応援バナーを設置しました。
 先日OPテーマ曲が公開されました。作業中はループ再生!

 そう言えば『RagnarokOnline2』のオープンβテストが始まりましたね。
ちょこっとやってみました。そう悪くは無い感じもしましたが、いかんせん慣れません。特に右クリックとか。 BGMのループ再生と言うか切り替わりが弱いのとかが気になります。でも作曲は菅野よう子さんですからね〜。 クエストが同時進行できないのとかは何とかならないのだろうか……。
にしても、月額1,980円はきつい。時間的制約を考えるとこの値段はちょっと無理だ……。

2007/07/28

 [SacredArea]にコンテンツを追加しました。
 内容としては多表式換字暗号のヴィジュネル暗号に関するもの。(ヴィジュネル方陣、暗号化・復号支援スクリプト)
 作ったはいいけど、使うときがくるかどうかは不明ですがw

2007/07/21

 中身のなかった[Online Game]にコンテンツを追加しました。
 内容としてはGranado Espadaに関係するデータです。 あとはROとGEに関して自分のキャラクター紹介みたいなものを掲載(復活)予定ですが、なにぶんGEの方は数が多いモノで……。
 また、一部のレイアウトを変更しました。

2007/07/14

 アプラグを再設置しました。
 以前よりデザインしやすいように変わったようなので、調整が思ったより速く済みました。
 ブログの方のデザインは変更するつもりはありません。 有料サービスにすれば変更もオリジナルテンプレートが作成できるのでいけるのですが有料にしてまでやるのも面倒ですし、 何よりあのブログの構造いまいち分かりにくいので、下手に触ると訳分からなく……。

2007/07/11

 07/07あたりから改装作業をしていました。
 なんでも「アプラグのデザインが12日あたりから変わる」というメールが届いたので、なら「他もそろそろ変えちゃうか!」となったわけです。 前のときのよりちょっとオリジナリティーを出そうかなぁ〜と、考えては見たもののコレといったものが思い浮かばないかったりで……。
 以前のよりはだいぶ画像の仕様量が増えました。といっても大半が小さいファイルの使い回しなのでそう重くはなっていないと思う。 あとはCSSのファイルが軽くなった……つもりだったんだけどあまり減って無いかもorz
 今回はログファイルも整形したので見栄えが若干よくなった。
 その他、リンク集は配列が変わりました。すこし不満があるけど数が多いので修正に凄い手間がかかるので……。
 いろいろあるけど一番はソースが若干綺麗になったことでしょうか。
 ことの始まりとなったアプラグに関しては調整のため、一時的に外してます。
 パーソナルカウンターは消しました。 cookieではなくCGI管理にしようかとも考えてますが、まったくスクリプトに手を付けてないのそのあたりは未定です。
 BBSの方は新規のスクリプトのものを準備中です。主にデザイン面で難航。

 target属性が非推奨のため新しく窓を開く形式のリンクは殆ど無くなっています。 お手数ですがブラウザに設定されているショートカットキー(Shift+Click / Ctrl+Shift+Click)等を利用して任意にご利用ください。

2007/04/27

 アプラグを導入して見ました。
 現在は自分のブログのRSSフィードとして機能させています。
 一時はCGIでRSS変換を考えていたのですがとりあえずコレでいいや(笑)
 あとは雑記の行間をすこしだけ広げて見ました。多少読みやすさが変わるかと思います。

2007/03/16

 劇場版CLANNADの話題から期待してたとおりTVA版CLANNADまで出てまいりました。
 BS-iですから自分は見る事出来ないんですけどねっ!
 というわけでYouTubeに特報の映像がアップされているので以下それぞれのリンク
■劇場版CLANNAD [YouTube] / ■TVA版CLANNAD [YouTube]
 なんていうか劇場版はまた…。京アニ製TVA版はなんていうか笑ってしまう。智代の蹴りとか(笑
 ※TVA版はHTML書いているうちに消され…たっぽいので別のにリンク。
 ※なかったらここから何とか見つかるかと…。

 事後報告ですが↓のIPブロックで処理しきれない為、新規書き込みが出来無いようにしました。
 代理物を考え中ですがしばらく時間がかかると思われます。
 管理人へのメッセージはWebClapを利用ください。

2007/02/25

 BBSへの不要な書き込みを削除いたしました。
 それに伴いIPブロックを設定いたしました。
 場合によっては影響を受ける可能性があります。
 その際はWebClap等で申告ください。

2006/10/09

 サイトレイアウトを変更しました。
 また、右上のカウンター下にwebclap:patipati(web拍手系のCGI)を設置しました。
 何かあればそちらにメッセージを送付ください。従来のweb拍手CGIより多機能な為やりやすいかと。
 それと今回十分な動作確認ができておりません。追って修正等を行っていきます。

2006/06/08

XenosagaEp3のファンサイトキットをちょっと利用してみようかと思ってます。
右のTICKERもその一つです。猫耳KOS-MOS〜♪(違

2006/04/04

気がつくとクッキーの有効期限設定がうまく変更できていなくてあぼん
とりあえずGEファンサイトもどきを作ろうかと計画中
まぁ計画で終わるのでしょうが…(ぁ

2006/03/02

サイトの使用する幅が広くなりました。有志広告で右に無駄スペースが多かったので…。
リトルバスターズのバナーが掲載されたので早速持ってきました。
まぁそれに伴いちょっと気になってたことを調整してみたのです。
巡回リンクいってみれば自分の簡易ブックマークを掲載してみましたです。
 Web拍手にMemoや巡回リンクで入れて欲しいのありましたら送っちゃってください。
暇を見て増やしていこうかと思ってます。

ヴァルキリープロファイル−レナス−はまだ届いてないです。明日ですね? Amazonさん!
ていうか、その前にPSP買ってこないとできないじゃないorz

「もしらば」の明穂2回目はじっくりやっていますので、まだ4章入ったあたり。
やってないときはサントラ聞いてます。しばらくコレで生きていくかも(ぇ
DMFの完全版とやらも買おうかなぁ…。いまさらな気がしなくも無いけど

コンテンツをそろそろ真面目にやらないとなぁと考えていますが、こういうのは前にも何回も言ってますね…。結局やれないのがオチなのですが。

そろそろコンテンツ整理でもしてROのキャラ紹介をInfoあたりに統合しようかなぁ…。

2006/02/28

もしらば一通り終了記念というか…、まぁそんな感じで更新中。
といっても少し画像掲載するだけですが…。
攻略順序失敗したぁ! とかそういう感じのあれはブログに。
現在、明穂ルートに向けて再プレイ中(テキストハンズフリーにして今も画面横で)
その他ホームページの変更点は…。ヒント:BBS

余談:もしらばは「萌え」って感じではないね。なんとなく。いや、萌えも有るけどこー…。

2006/02/13

今まで放置していたのですが本日、W3C XML 1.0およびXHTML 1.0のオンラインチェックをパスするよう全体を修正しました。※テストページは非準拠※
内容としては、NiftyのCounterURI/JavaScript用の要素/&などの記号を正規の記述へ書き換え、img要素のalt属性の記述など整理、タグの記述漏れ等の訂正を行いました。
※現在動作確認しているブラウザは以下になります※
・Internet Explorer 6.0
・Opera 8.51
・Firefox 1.5.0.1
・Sleipnir 2.30
(・Netscape Navigator 7.1)
※NNは2001年に日本法人が撤退したため、日本語版は7.1で更新が停止、HPの更新も停止しています。有志により以降の非公式日本語版が配布されていますが、今後それらにて動作確認を行う予定はありません※面倒なんで(ぁ

JavaScriptのTESTはIE/Opera/Firefox/Sleipnir(IE Engine)にて動作確認しています。※Sleipnir(Gecko Engine)とNN7.1はレイアウトが崩れました※

2006/02/01

VisualStyleというデスクトップ改造(?)をやっていたところ、スパイウエェアなど沢山入れられた。 で今駆除作業などを終えてきたところです。WhenUとかウザすぎる。
最近はRainlenerとRainmeterといったデスクトップにカレンダーやシステム状況表示のアプリケーションで遊んでます。 遊んでるといってもたいした物を作ってるわけでもなく、使いやすい環境にと設定を変えたりしてるだけですが。
スクリプトのほうはちょっと最近触ってません。少し気分転換中です。 アイテムがちょっと足りないので、それが作れるようになれば捗るかと思われます。

2006/01/24

実験ラボ1を撤廃。2を1へ上書き統合。
前回のよりそれらしくなりました。※見る方法は前回と同じです。
今回もIE 6.0 / Firefox 1.5 / Opera 8.51にて動作を確認していまが、画像や表示範囲指定などがあるため、人によってはレイアウトが崩れる可能性が大きいです。

スクリプトを書いてたりしてたらCSSについてひとつ勉強になることがありました。それとIEのは処理がところどころ雑というか適当というか・・・。逆にFireFoxはちょっと厳密すぎるというかどうしてそうなるか理解できない時が・・・。
とりあえずちょこっと見て問題がありましたら、Web拍手なり掲示板なりに書き残して頂けると有り難いです。

2006/01/21

通称:実験ラボをUPした…のですが、コンテンツメニューには追加しません。
ラボに行くには[Sacred Area]のページから、パスワードに"test"(""は除く)を入力すると行けます。
内容はDynamicHTML(DOM)による動的なテキスト表示を実験するものです。

実験なので内容は適当+ネタです。

今のところIE 6.0 / Firefox 1.5 / Opera 8.51にて動作を確認しています。
※DynamicHTMLの性質上JavaScriptが動作できない環境では動作しません※
[Sacred Area]も動作いたしません※

2006/01/19

アクセス解析CGIを設置いたしました。
機能としては主に以下の項目を取得します。
・アクセス時刻/回数
・ホスト
・リンク元URL
・使用するOS
・使用するブラウザ
・ディスプレイ解像度/発色数
・検索サイト/検索ワード

取得した情報は主にHTML構成およびコンテンツ作成時の参照に致します。
※主たる内容としては以下の項目になります※
・解像度によるサイト構成幅の調整
・ブラウザによる[機能/仕様]違いの把握と回避

2006/01/01

2006年賀
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。   2006年 元旦

今年こそはちゃんとコンテンツ運用していきたい所存でありますががががが
どうなるかなぁ・・・。

さて、上の画像を見て気づかれた方もいらっしゃるでしょうがご案内いたします。
過去に利用していたniftyの日記CGIサービスが終了いたしました。
それに伴いましてログデータ保守の為nifty提供のblogサービス「ココログ」に登録、ログデータ移行とデザイン設定その他が完了いたしましたので本日より公開開始いたします。
これによりこちらの雑記更新回数は一段と減ると思われますがご了承ください。

それではblog:Arte to Zeit -アルテとツァィト-の方もよろしくお願いいたします。

本年が皆様にとってより良いお年になりますことを!!

2005/10/13

collepic
コレピクはじめちゃいました。
とりあえずアイテムをいろいろ作ってみようかと思ってます。

神人の家に訪問

にしてもウイルスメールホントうざいんだけど。

2005/10/12

ホームページ改名およびリニューアルしました
今回は以前までの名前の文法的誤りを直すためにあえてドイツ語に!
発音関係が若干変わりますが気にしません。
むしろ"Zeit"っていうのがなんとなくお気に入り。
これからはちゃんと更新がんばりたいです。

※改名/リニューアルに伴い各所、BBS等の調整を致しております。
一部問題がある場所あるかと思いますがご了承ください。

2005/08/22

最近雑記もmixiもあまり書いてません。
なんていうかネタ切れ気味&ロマサガMSネタになるためorz
まぁ明日ちょっと青森の八戸まで行って来ます。
アトピー治療ですよ。旅行じゃないですよ(´∀`
あ、もし東北の方で地震とかあった場合心配してやってください
まぁよほどのことじゃない限り生きて帰ってこれる自信がありますけどね。

2005/08/04

ACLRが来ないー!!

・・・さて、落ち着いて参りましょう。
※「お乳着いて」という誤タイプかました時点で落ち着いてないですが。<!!コレに関する突っ込み厳禁!!>
何はともあれだいぶ前にAmazonで予約したのですが、どうやら今日の昼あたりに発送された模様?
おっせー!!届くの明日だ・・・絶対・・・。
くっそーやりたいのにぃぃぃぃ!
いいよ・・・ミンサガやってるよ・・・。
クローディア萌えーーーーー!(自棄&本気[マジ]
けどミンサガは面白いにゃー。

あー、そろそろHTMLをXHTMLに書き換えようかとも思うのですが、だいぶ量が多いんですよねぇ・・・。
※14file 60.6KB
やるなら改装しちゃったほうが楽かも知れないです。
XMLの本買ってきて少し勉強しました。
あまり頭に入っていないですが

そういえば「mixi」のユーザー登録数が100万人を突破したらしいですね。
mixiに参加したい方はウチまでメールくださればお誘いいたします。(知り合いに限る)
もし既に参加しているならニックネーム「Feles」を探して足跡残してください!!
逆襲マイミク登録しにいきますから!

そういえば久しぶりにまとも(?)な雑記更新ですね。

2005/07/18

夏休みに入ったのはいいのですが、バイトががががが
なんていうか、週5日8時間で入ってます。
ラグナロクとか以前に体が持つかどうか・・・

2005/06/06

ストリーミングムービーを見て、つい無性にやりたくなった。
今は満足している。
というわけでACLRを応援して行こうと思いますw
部位破壊システム有りとの噂。ついにキタ?

2005/05/01

また1ヶ月の放置してしまいました。
こうなってしまうと謝罪も何もあったもんじゃないわけで…。
むしろ、今私は精神不安定です。
ことの始まりは先日発売された「SchoolDays」です。
ええ、喜画楽堂さんで 血がドバァーっと いうのを見たのでちょっと狙ってみたんですよ。
そしたら、1発で行ってしまった…。
ノリでやるんじゃなかったと深く反省している。
私は「君が望む永遠」は好きではない。
そして「SchoolDays」は好きだ!!
実際面白い。
まぁ惜しいところがちょくちょくあるのですけど満足してます。
興味ある方はやってみましょう。
そして「鮮血の結末」を…。

2005/03/31

□2005/03/31
先日mixiでバターナッツ氏に捕捉されました。
それと桜沢いづみ様を発見。しかし友人公開の日記でしたorz
まぁ見つけただけよしとしよう。
さてそれではサッカーのネタに変更
取りあえずなんか決定力が無い。これは毎回の課題。
そしてうちの家では鈴木はもうダメムード。(かなり前からですが) 高原もぶっちゃけ微妙・・・?
なんかいい奴居ないのかってのが本音。
にしても北朝鮮は大荒れだった模様。
日朝戦は大丈夫なのか心配だ・・・。

2005/03/24

今日秋葉原でMDプレイヤーかって来ました。
Panasonic録音・再生機です。
とりあえずこれでCudeに乗りながら色々音楽聴けるようにMD作成中。
まずはKOTOKOディスクを・・・。

アニメ:ゼノサーガ最終回ですね。



見終わって
ちょ、なに?!最終回だからって超頑張ったんじゃないのか?!
驚くほどクオリティーが高かった・・・。
全話あれだったらなぁって思ってしまうのは欲張りすぎですか?

2005/03/20

あまりに放置しすぎましたゴメンナサイ。

・というわけでラグナロクキャラ晒しをしてみました。
どうせ身内しか見てないし特に問題ないと思った。(やましい事もしてないし)
当然鯖はLokiです。他にもいくつか居るのですがそれは特に動かさないので晒す意味も無いかと

・先日、14年製の日産Cubeを手に入れました。
乗ってます。乗ってます。
以前は古いマーチ(しかも赤)を乗ってましたから嬉しいですよ。
ちなみに中古車で四捨五入とかで約100万程らしい。('A`)

・さっき気付きました。
雑記の日付の年が20005になってましたorz
見直すとログも2000520004ががががががががが!!!
だれか気付いてたなら教えてくれてもいいでしょう・・・って誰も見てないオチか?!;;

・mixiはじめました。
ラグナロク関連の知り合いから紹介受けて開始です。
あかざ氏のmixiなどを覗いてます。
もしやっているかたいたらFelesというニックネームを探すと吉。
名前登録はHNを使用してます。探す時の参考にどうぞ。

2005/01/01

雪が降りましたね。
降るかどうか微妙だと天気予報は言ったのに見事に降った気がします。
というわけで重大ニュース!!
■神人、遂に普通免許取得!
12/24、世間ではX'Mas eveとやらの日に免許を無事獲得しました〜!
早速運転してますよ。初心者マークつけてぐいぐいと。
あ、免許はMTでとりましたのでAT、MT両方運転可能です。
たまにエンストかましてます。<祖母所有のMT車日産マーチで
そういえばアニメのXenosaga公式サイトがオープンしてましたね。
下の過去ログのページにLINK有りますのでそちらから除いてみてくださいな。

2004/12/19

久しぶりの更新です。といってもたいした更新はしていませんがorz
改装はいってみればぷち整形みたいなものです(ぇ
■KOTOKOさんとじっくりコトコト煮込んだスープがコラボレーションしちゃった。
さて、これはなんだろう?( ̄□ ̄)?
とりあえず一言いくか、「Pokka。君なかなかヤルネw」
しかし、この企画ある意味当たりそうな気がすると思ったんだが・・・どういう企画なんだ?!
ああ、そうそう。「アヴァロンの鍵 弐」 稼動してましたね。
すこしやってみようかなぁ。

2004/11/14

お久しぶりです。
PCを親に差し押さえ食らったりと散々な1ヶ月を過ごしました。
というか真面目にうつ病臭い傾向が出てます。どうしたものか
ではここいらで重要なニュースをw
■Xenosaga THE ANIMETION
2005/01よりテレビ朝日水曜深夜放送
来ましたよ。ゼノサーガアニメ化です。楽しみですよ。
よくシラネーって方も少しは興味持ってくれるとうれしいと思います。
あー、そうそうXenosagaEpisode2ですが一応メインシナリオクリアしました。
今はエクステンデットダンジョンの攻略中です。
ARMORED CORE NINEBREAKER(ACNB)はほとんどやってません(ぁ
まぁのんびりやりますよw

2004/09/22

更新したのは23日ですが22日の日記ですw
今日大学帰りに大雨降られた。なんていうか大雨洪水警報出るくらいにすごいやつ。
そんな中を20分ほど自転車で走って家に帰った俺SUGEEEEEEEEE!!
マジ、途中で道路が冠水してたりありえなかった。

2004/09/20

結構また結構放置してたなぁ。オイw
まぁいつものことですけどね。(ぁ
先日[幼女甲冑]を購入。その途中、シュガーからの情報で[Cradle]まで購入。
前者は同人イラスト本。気になる方は本日追加のHP[ペン禅一如]へ行きましょう。
後者は東方アレンジCD。東方シリーズまったくやってないし知らないのに買ってしまった。
いや、だってアレンジ陣営がすごいんだわさ・・・。
そのちょい前にLix氏のCD[PHOBOS]を購入したので一気に金使った感が・・・。
まぁ何とかなるでしょう。

下のetude produce [ 巫女舞〜ただ一つの願い〜 ]ですがどうやら11/26発売らしい。
うちの誕生日の次の日ですか?そうですか・・・誰かプレゼントとして買っt(ry

2004/08/29

鬱だ…。なんで寝坊したんだかまったく…。
というわけで同好会仲間との集まりに寝坊。
そして雨が降ってることにより、鬱はいって遅れて行く気力が無くなった。
一度起きたんだが雨降ってるのみてどうやら駅まで行くのがだるくなったらしい。
最近、こんな感じのが多いのでどうしたもんやら。
楽しみにしてたんだがなんだかなぁ。皆には申し訳ない。
精神科でも行ってくるかなぁ。
引っ越してからやたらストレスというか精神的負荷が増えた気がする。
パニック障害らしき症状も出やすくなってきてるし。

てか一番は引っ越したい。

2004/08/02

昨日ついに路上を走りました。
ついに仮免とったんですよw
実は学科で一度落ちました・・・。凹んだぞ
もうちょっとまじめに日記にしようかと思う今日この頃w

2004/06/25

昨日ついにXenosaga Episode 2が発売されましたね。
ROやりながらまったりやってます。
なにやらプレミアムボックスのフィギュアはまた・・・。
今回は通常版買いました。お金ないのでw
さーがんばるぞー!

2004/06/18

18日ですが17日までの分での日記
そういう仕様です。
最近RO内でやたら運気を使ってるために少々不安です。
リアルで死んだりしそうな感じがw
ところでこんなものがあったんですが
『米ソフトウエア最大手マイクロソフトが、コンピューターウイルス対策ソフトを独自に開発、販売する方針であることが15日明らかになった』
ちょっと待てよ!と、だってあれはWindowsの修正すればいいんや無いのかってw
もうMSが頭悪いのは前からですけどねぇ

2004/06/12

えー連日の更新とは珍しい
って自分で言うと悲しくなるなぁ…。
まあそんなことは放って置いて、ここで言うべきことはただひとつ!
当サイトは開設三周年突破いたしました!
まだ三周年です、されど三周年です。
まぁ特に見るべきコンテンツもなくだらだら続けてるだけですけどねぇ…。
けど飽きずに続けられてるということは自分にとってはいいことであると思っています。
今期こそは立派なコンテンツをつくりたい!なぁw

2004/06/11

どうもお久しぶりです。
いかんですよねー、ちゃんと更新していかないと。
いや確かにそうなんですけどほんとに忙しいんです。
いや、ROやってたりするから時間ないんですが…。

今回から日記はHTMLで行くことにしました。
そうすると毎回アップしなくちゃならないんですよね。メンドイ
でも逆に今まではNETにつないで書き込みページまで行かなければならなかったり…。
しかもパスを入力して、文字数多すぎると弾かれますし。
なのでしばらくはこの形にします。

で、問題はSSのほうです。すみません企画凍結させてもらいます。<ヲイ
いや、なんかこうダメなんです。
あーやらなければよかったなーとも思いつつ、実は別を動かそうかと思ってます。
たぶん、こっちのほうがネタも豊富でいけると思うんですよ。
たぶんダイジョブです。
13日の日商簿記検定試験が終われば多少余裕ができるので…なんとかなるかなぁ。
とりあえず簿記の勉強しなくちゃ…。

一番上へ移動 ≫